よくあるQ&A

初めての方

Q 初めてなのですが予約はしたほうが良いですか?
A ご予約で満席の場合もありますので、お電話かネットでご予約を頂いた方が、ご案内がスムーズです。
Q 足を見せるのが恥ずかしいのですが・・・
A 安心してお任せください!ピュアフットはフットケアのプロが集結しておりますので、素足に自信を持ってお帰り頂けるよう心掛けております。また、お部屋はカーテンで仕切ったプライベート空間になっておりますので、お隣りも気になりません。
Q 男性は施術を受けることはできますか?
A はい。男性のお客様のご予約も可能です。

来店に関する質問

Q 水虫でも大丈夫ですか?
A ピュアフットはあくまでも健康増進と美容を目的としたものであるため、 医療の範疇に抵触するような症状や、トラブルに関しては対応しておりません。そのため、水虫の方、足や足裏に傷がある方のご予約はご遠慮頂いております。ご了承ください。
Q ジェルネイルをしたままでも大丈夫ですか?
A 角質ケアやリフレクソロジー等の施術は大丈夫ですが、ネイルケアや巻爪矯正などの、爪に関する施術をご希望のお客様には、「フットジェルネイル」「ペディキュア」は落としてからご来店をお願いしております。
Q 妊娠中ですが施術を受けることはできますか?
A 妊娠されている方は施術できない場合がございます。ご予約前にお電話にてお問い合わせください。

ケアに関する質問

Q 魚の目や、タコ、角質を削るのって痛くないですか?
A はい大丈夫です。痛くありません。肌の表面に溜まった古い角質を削って行くので痛みはまったくありません。施術中は眠ってしまう方がほとんどです。心配な場合は、セラピストがお声をかけながら施術を致しますので、ご安心ください。
Q 巻爪が治りますか?
A 残念ながら医師ではないので、治療行為はできませんが、普段の生活が快適に送れるくらいの痛みの軽減は可能です。
Q 巻爪の矯正は何回くらい通えば良くなりますか?
A 個人差や爪の状態によりますが、早い方で3~4回程度で良くなります。